ボイスチャットも対応 ニンテンドー3DS「カルドセプト」通信機能紹介

写真拡大


(画像:「カルドセプト」公式webサイトより)
(C)2011 Nintendo
(C)1997-2011 Omiya Soft.

大宮ソフトより、2012年6月28日に発売が予定されているニンテンドー3DS専用ソフト「カルドセプト」の通信機能が紹介された。

・近くの友達と
「カルドセプト」は、ローカル通信で最大4人まで対戦を楽しむ事ができる。個人戦や、チーム戦、同盟戦など対戦や協力に加え、さらにデータ交換を行う事もできる。
 
・ソフトを持っていない友達と
ソフトを持っていない方と、「ダウンロードプレイ」による協力戦を楽しむ事ができる。はじめての人でも、無理なく一緒に勝利を目指す事が可能。

・インターネットで全国のプレイヤーと
インターネットに接続する事で、全国のプレイヤーと戦う事ができる。「だれでも対戦」と「フレンド対戦」の2つのモードを選択する事ができ、さらにボイスチャットにも対応している。

「カルドセプト」は、サイコロを振ってみんなで楽しむボードゲームと、カードを駆使して戦うカードゲーム2つの要素が融合して生まれた「カルドセプト」最新作。

手軽にプレイできる「運」の要素にカードの組み合わせで戦い方が変わるカードゲームの「戦略性」が加わり、手軽さと奥深さが両立されている。

また、公式サイトで初心者にも優しい「1からはじめるカルドセプト」ムービーが紹介されている。

なお、「カルドセプト」の価格は4,800円(税込)。

【記事:フェイトちゃん】

▼外部リンク
カルドセプト 充実の通信機能
カルドセプト