001

写真拡大 (全10枚)

テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

皆様、2011年7月24日を覚えていらっしゃいますでしょうか?そう、昨年7月24日はアナログ放送が終了した日ですね(東北3県を除く)。

テレビをつければ、必ず表示されていた「アナログ放送終了まで、あと*日!」のテロップ。テレビの脇で日に日に存在感を増し、カウントダウンが進むにつれ妙なワクワク感を感じさせてくれたあのテロップ。アナログ放送終了の瞬間は、ちょっとしたムーブメントでしたよね。

しかしながら。実際にアナログ放送が終了してしまった今となっては、そんな思い出も遠い昔。世間の人々の記憶からもすっかり消えてしまったアナログ放送終了の狂騒。それで良いのでしょうか?

消費サイクルの短い現代社会。どんな熱狂も時が経てばすぐに忘れられる。そんな使い捨ての風潮に警鐘を鳴らすために、今日は「逆にアナログ放送終了から何日経ったのか」をテロップ風にしてみました。警鐘って一回鳴らしてみたかったので。それではどうぞ。


逆にアナログ放送終了から何日経ったのかを示すテロップ

さらに先の期間にむけて月単位・年単位の汎用的なテロップも用意しました。


これでアナログ放送のことを、ずっと心に留めておけそうですね。

続きを読む

この記事の元ブログ: 逆にアナログ放送終了から何日経ったのか

最新の人気記事はコチラ
「コボちゃん」をノベライズする
モビルスーツのカスタマーレビューを書く
どん引きされるホワイトデーのお返しを作ってみた
今日から使える!鉄道会話術
履歴書に書く「ほどよい特技」
「笑っていいとも」をノベライズする
ベイスターズでベストセラー