「ザ・サードアイ」。思いをこっそり伝えるのにも使える?

写真拡大

マジックグッズのテンヨーは2011年10月28日、額に付けるだけで相手の心を見通せるマジックグッズ「ザ・サードアイ」の一般販売を開始した。

「サードアイ」付ければ、誰でも見通せる

観客が引いたカードを、マジックの実演者が当ててみせるのが従来のマジック。しかしこの商品は、おでこに「サードアイ」(第3の目)を付けるだけで、その場にいる誰もが選んだ人の「本心」を見通せるというもので、付けていない人には一切分からない。

カードは「愛情カード」「人生カード」「トランプ」の3種類が用意され、愛情カードには「大好き」「ちょっといいかも」「ごめんなさい」、人生カードには「お金」「名誉」「愛」といったキーワードが書かれている。

「異性に対する愛情を示したカード」「あなたが人生で大切にしているキーワードのカード」など、選び方をアレンジしてマジックを楽しんでもらえる。

パーティー盛り上げるマジックグッズ5つ

ザ・サードアイは2011年度「日本おもちゃ大賞」でハイターゲット部門優秀賞を受賞。その場にいる全員で手軽に楽しめるため、忘年会や新年会を盛り上げるのにもぴったりだ。

価格は2000円(税別)。全国の百貨店、玩具店などで販売している。

テンヨーではほかにも、宙に浮くことのできる「魔法のじゅうたん」(2800円)、念力で紙幣が回転する「サイキックマネー」(1200円・いずれも税別)など4アイテムを同時発売している。詳しくはテンヨーの製品情報ページまで。サイト内では通販も受け付けている。