2011年アップガレージドリフトエンジェルスはこの4人!
先日、2011年のメンバーを発表したばかりの「アップガレージ ドリフトエンジェルス」が、新コスチュームをお披露目した。プロデューサーで、コスチュームデザインも手がけた元レースクイーンの南香織によると、今年のテーマは「黄色い天使」。確かに襟元のフリルや、何層にも重なったミニスカートが、いかにもエンジェルっぽい。聞けば、制作途中に実際の羽をつけようという案もあったらしいが、結果的に今のデザインに落ち着いたという。

ドリフトエンジェルス ドリフトエンジェルス
新コスのデザイン。心浮き立つ、愛らしい仕上がりに

そんな新コスチュームをまとったメンバーに今年の意気込みを聞いてみた。同チーム唯一の継続メンバーである高橋千咲姫は「キャプテンを任されると聞いた瞬間から、ずっと緊張しています。新人の娘もいるので、みんなで力を合わせ、がんばって行きたいと思っています」。と経験者らしいコメント。副キャプテンの立花サキは「D1のカテゴリは初めてですが、アップガレージという有名で人気のあるチームの一員になれて、とても嬉しいです。昨年以上に盛り上げたいと思います」と、抱負を語ってくれた。

一方、新人の熊乃あいは元歯科衛生士という珍しい経歴を持つ。「前の仕事をしていた時からイベント関係の仕事をしてみたいと思っていました。中でもレースクイーンはとても華やかな世界なので、女として一度は経験してみたかったので、とても嬉しいです」と、まだ見ぬ世界に意気揚々といった様子。また、今年の3月まで現役女子大生だった彩世めいは「今からYou Tubeを見てD1グランプリがどういうイベントか勉強しています」と、最近まで学生だった彼女らしいコメントを聞かせてくれた。

2011年版のコスチュームはこれ! 熊乃あいのコスチュームのお気に入りポイントはツートンのイアリング 立花サキのコスチュームのお気に入りポイントはブーツの丸いボタン
遊び心がイッパイの新コスチューム

そして、今年のドリフトエンジェルスは、なんとCDデビューを果たすという。収録曲はオリジナルの「I'm your Angel」と、カップリングカバー曲「ラムのラブソング」の2曲。5月21・22日に鈴鹿サーキットで開催される「D1グランプリ」での初披露を目指して、歌とダンスを猛練習中だ。また、このCD販売で得られた収益は「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々への義援金として全額寄付されることになっている。今年も彼女たちの活躍から目が離せなくなりそうだ。


■CD情報
発売予定日:2011年6月1日
収録曲:2曲
予定価格:1000円(税込み)
販売ルート:アマゾン(予定)

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
アップガレージドリフトエンジェルス‐公式サイト
D1グランプリ‐公式サイト
高橋千咲姫 -公式ブログ
立花サキ -公式ブログ
熊乃あい -公式ブログ
彩世めい -公式ブログ