あのちゃん、大御所芸人から“厳重注意”される 収録中に「一番やっちゃダメなこと」

写真拡大 (全6枚)

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて配信されていた『あのちゃんねる』が、3年ぶりに地上波に復活!

9月30日(月)のレギュラー放送初回には、還暦を迎えた大先輩・出川哲朗がゲストに登場し、あのちゃんの“衝撃行動”を注意する一幕があった。

【映像】あのちゃん、大御所芸人から“厳重注意”される 収録中に「一番やっちゃダメなこと」

今回は「教えてあのちゃん いまさらヒストリー」と題し、若い世代が知らない出川の人生をあのちゃんが独自の目線で紹介。幼少期、ウッチャンナンチャンと出会った専門学校時代など、リアクション芸人・出川哲朗が誕生するまでの歴史を深堀りした。

スタジオには“熱々おでん”も用意され、実際にリアクション芸を披露してもらうことに。

ところが、熱々おでんを前にしたあのちゃんは「普通に食べる?」と提案するなど、とことんマイペースだ。

さらに、羽交い絞めにされた出川の顔に容赦なくおでんをかけ続け、プロの“爆笑リアクション”を次々と引き出した。

何度見ても笑ってしまう。そんな出川の伝統芸に、あのちゃんは「すごい!」と素直に感嘆する。

その後、気をよくした出川が「あのちゃんもやりたいでしょ?」とリアクション芸を勧めてみると、あのちゃんは「いや、いい」とあっさり拒否。そればかりか、「食べよう、はんぺん」といい、普通におでんを食べはじめた。

これにはさすがの出川も呆気にとられ、「最悪。一番やっちゃダメなこと」と制止しようとする。

あのちゃんは我関せず、おでんを食べ続け「美味しい」とひとり満足そう。そして、食べ終わった後に「熱くない」と正直すぎるコメントを放った。

熱々おでん芸で一番言ってはいけない一言に、出川は「ダチョウ倶楽部さんいたら、殺されるよマジで」と厳重注意していた。