実業家のひろゆき氏が20日、京セラドーム大阪で開催された「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING&SUMMER」に出演した。

ひろゆき


Tシャツの上にかっちりとしたジャケットを羽織り、蝶ネクタイで決めたひろゆき氏。ランウェイでは突然ジャンプしてキックする場面も。「東京ガールズコレクション(TGC)」に出演経験があり、ランウェイは初めてではなかったが、納得できなかったのかキック後に苦い顔で首をひねっていた。

司会の見取り図・盛山晋太郎から「はしゃぎっぷり最高でしたよ。ランウェイで足を上げるのは吉川晃司さんくらいでは」と声をかけられると、照れ笑いだった。

ひろゆき氏が着用したTシャツは、能登半島地震の被災地を支援するチャリティアイテムとなる。「石川県では水道が復旧していない地域がある。漆の食器って、海外では『ジャパニーズ』って呼ばれている。それが復興しないと僕らの世代でなくなってしまうかもしれない。もう少し被災地に、ちょっとだけでいいから気を向けてください」と呼びかけた。

「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)は、2011年2月に大阪で誕生したファッションとエンターテインメントのイベント。26回目となる今回は、「I LOVE ENTERTAINMENT」をテーマに、ファッションショーやアーティストライブなどを展開する。

撮影:蔦野裕