浦和レッズは1日、DF宮本優太(23)がデインズ(ベルギー2部)への期限付き移籍から復帰することを発表した。

 宮本は流通経済大時代に特別指定選手として浦和に所属し、2022年から正式加入。今年1月にデインズへの期限付き移籍が発表され、同クラブで計2試合に出場していた。

 浦和のクラブ公式サイトを通じ、「半年間のデインズでは、試合に多く関わることができませんでしたが、僕自身、大きく成長できたと思っています。1日でも早くみなさんの前でプレーができるよう、頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF宮本優太

(みやもと・ゆうた)

■生年月日

1999年12月15日(23歳)

■出身地

東京都

■身長/体重

170cm/70kg

■経歴

田柄フットボールクラブ-NPO法人ワセダクラブForza'02-流通経済大柏高-流通経済大-浦和-デインズ(ベルギー)

■日本での出場記録

J1リーグ:15試合

カップ戦:1試合

天皇杯:3試合

ACL:3試合

■コメント

みなさん、こんにちは。浦和レッズへの復帰が決まりました、宮本優太です。

いつも応援ありがとうございます。ベルギーにも温かい声が届きました。本当にありがとうございました。

また改めまして、ACL優勝おめでとうございます。

半年間のデインズでは、試合に多く関わることができませんでしたが、僕自身、大きく成長できたと思っています。

1日でも早くみなさんの前でプレーができるよう、頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!