これ、お部屋に飾りたい!アイスクリームのように溶け合うカラフルなアートを、下北沢の個展でゲットしちゃお

写真拡大 (全5枚)

新生活が始まったものの、「お部屋はまだまだ殺風景…」という人も多いのでは?

そんなとき素敵なアートを飾れば、お部屋がもっとお気に入りの空間になるはず。

東京・下北沢のイベントスペース「池ノ上パラレル」では、アーティスト・Donchi(ドンチ)さんによる個展「Let’s go home」が開催されます。

作品は購入することもできるので、お部屋にアートをお迎えしたい人はぜひチェックしてみて。

アーティスト・Donchiさんの作品に注目



グラフィックデザイナーとして活動した後、2018年からアーティストとして作家活動を始めたDonchiさん。

アイスクリームのように溶け合うカラフルな作品を、すべてiPadを用いて手掛けています。

ちょっぴり気の抜けたゆる〜いアートは、一目見ただけで「かわいい!」と思わず声に出てしまいそう…。

個展のタイトル「Let’s go home」に込められた想いがすてき



「Let’s go home」と題された本展では、個人のウェルビーイングと社会の関係性をテーマに、全14点の新作がお目見えします。

“何者かにならなければ価値がない”という社会からの刷り込みに対し、“自分自身の現在を受け入れる”という気持ちを大事にすること。

その“自分自身の現在”を指して、「home」と呼んでいるそうです。

グラフィックデザイナーからアーティストへ転身し、他者との競争から一歩外に出たDonchiさんだからこそ生み出せた、喜びと楽しさを届けてくれる作品たち。

そんな背景を知れば、作品に対してもっと愛着が湧いてきますね。

何気ない日常の風景を切り取った作品たち



Donchiさんの作品は、何気ない日常の風景を切り取ったものが多く揃います。

写真左の作品「AUTHENTIC」は、昔よく履いていたVANSのスニーカー、オーセンティックを描いているのだとか。

右の「Let’s go home」は、チューリップを買って、ワクワク気分の帰り道の情景が目に浮かびます。



水たまりに映る空と自分の顔を描いた「Mirror」は、子ども時代の自分を思い出して懐かしい気分に浸れそう。

どこかほっと安らげるような温かみのある作品に、ちょっぴりお疲れ気味の心も癒されそうです。

個展に足を運んで、作品を間近で堪能しよ

アーティスト・Donchiさんの個展「Let’s go home」は、5月27日(土)〜6月11日(日)の期間限定で開催。

本展限定のグッズも販売されるそうなので、そちらにも期待が高まります…!

ぜひ足を運んで、Donchiさんの世界観を堪能してみてくださいね。

Donchi個展「Let’s go home」
期間:5月27日(土)〜6月11日(日)
時間:平日 15:00〜20:00/土日祝 11:00〜20:00(初日のみ15:00オープン)
場所:池ノ上パラレル(東京都世田谷区北沢1-44-18)

Donchiホームページ
https://donchi.jp/



参照元:Donchi プレスリリース