津田健次郎

写真拡大 (全18枚)

声優・津田健次郎が、13日の都内で、アニメ映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピースフィルムレッド)』の公開記念舞台あいさつに立った。

1997年「週刊少年ジャンプ」に連載開始してから"25周年"のアニバーサリーイヤーに突入した、人気マンガの『ONE PIECE』。その原作者である尾田栄一郎氏を総合プロデューサーに迎えた劇場最新作が、8月6日からスタートした。

今作の展開においては、3人のキャラクターたち…ルフィ、(今作オリジナルの)ウタ、シャンクスの過去が明らかになる。津田は劇中、ウタとシャンクスの過去を知る、謎の人物・ゴードン役を任されている。

津田は、収録現場に臨んだ際「とても緊張しました」と話し始め「そう感じたのは、メンバーの皆さんがここまで大きくしてきた作品に、重要な役どころを与えて下さったからです」と打ち明けた。

かけてもらった期待から外れないように「とにかくフルスイング。勝負するために、嘘のないフルスイングをしました」と表現。力を出し切った様子を示した。


▼ 期待に応えようと「嘘のないフルスイングをした」と津田



続けて「僕は、個別の収録だったのですが、素晴らしい台本だったので、とにかく楽しくて、一言一言を丁寧に、フルスイングで臨みました」とそのフレーズを何度も繰り返していた。

今回の舞台あいさつに集結していたのは、津田の他に、田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、宝亀克寿、名塚佳織の面々だった。


今日の会場では、今日の初回上映を終えた時点で「興行収入50億円、360万人を突破しました」と同作の人気ぶりが明かされた。また、主題歌「新時代」の勢いについて…Apple Music世界チャート1位を獲得した動きを紹介し「音楽チャートにおいても、国内外で70冠を獲得しました。異次元のヒットを飛ばしています」と司会者が、熱くレポートしていた。


▼ (後列左から)岡村明美、津田健次郎田中真弓、名塚佳織、中井和哉
(前列左から)宝亀克寿、矢尾一樹、大谷育江、山口勝平、平田広明、山口由里子、チョー



▼ 『ONE PIECE FILM RED』第2弾予告


■関連リンク
アニメ映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピースフィルムレッド)』 - 公式WEBサイト