ヨナさん自身の体験や、知人から聞いた怖い話をお届け。
夜に読むと何かが起きるかも……?
今回は「隣の空き屋」1話~11話【Vol.26~36】をまとめてご紹介します。

Vol.26 「もう二度と北海道には…」親方の怖い話

これは、ペンキ屋のタクマさんが親方に聞いたお話。
ある日、休憩中に怖い話をする流れに……。
> この話の続きを読む

Vol.27 「お前、知ってるか?」空き家に人がいると話し出す男性

親方は、若い頃に日本全国を旅していました。
北海道は「自分の性に合った土地だった」と言います。
> この話の続きを読む

Vol.28 ボワッ…。空き家に映る人影

Aさんは、仕事帰りに空き家の前を通りました。
なんとなく見てみると、部屋の中が淡く光り、人の影が……!
> この話の続きを読む

Vol.29 「あれ…なんなんだろうな」親方が見た人影

Aさんから、隣の空き家に人がいるという話を聞いた親方。
あくる日、親方も空き家で人影を見てしまい……?
> この話の続きを読む

Vol.30 「絶対また戻ってきます!」北海道との別れ

隣の空き家に人がいるのを見た親方。
しかし、その後は特に何もなく……?
> この話の続きを読む

Vol.31「あの空き家なんだけどさぁ…」Aさんからの突然の電話

地元に帰って半年後のこと。
親方に1本の電話がかかってきて……?
> この話の続きを読む

Vol.32 「指さしてるんだ…」Aさんが空き家で見たもの

地元に帰った半年後、突然Aさんから電話がかかってきました。
他愛もない会話から、話題はあの空き家に変わり……?
> この話の続きを読む

Vol.33 「気持ち悪いよな」あの人の身に起こった出来事

城跡に来たエム先輩とその友達。
揺れる草から出てきたのは、ねこでしたが、なんだか様子が変……?
> この話の続きを読む

Vol.34 「Aさんが…」知らない女性からの電話の驚きの要件

Aさんから奇妙な電話がかかってきました。
突然切れたので、かけなおそうと思ったら知らない女性からの電話がきて……?
> この話の続きを読む

Vol.35 あの人が亡くなった?さっきまで電話してたのに…

大家さんから、Aさんが亡くなったと言われた若いころの親方。
さっきまで電話していたのに……!?
> この話の続きを読む

Vol.36 きっとあそこには…。親方が北海道に行けなくなった理由

Aさんは、1週間前に亡くなっていたと発覚しました。
さっきまで電話していたのに、なぜそのようなことが起こったのか。
親方は直感で理解できました。
> この話の続きを読む
連載「夜に読んではいけない怖い話」を最初から読みたい方はこちらから!
(ヨナ)
※「隣の空き家」は怪談師 伊山亮吉さんのお話です。