SKE48 が開催した新たなイベント「SKE48 ユニット曲特別公演 対抗戦」の開票イベントが、30日SKE48劇場で行われた。この対抗戦は、新型コロナウイルスの影響により劇場公演で披露できていなかったユニット曲をメインに構成されたイベントで、各チームのリーダーは6期生の6名(青木詩織、井田玲音名、鎌田菜月、北野瑠華、熊崎晴香、日高優月)が務めた。全6グループで対抗戦を行い、ファン投票により優勝したチームには2月に再度公演出演の機会が与えられる他、テレビ出演やラジオ収録など、豪華な特典が用意されている。


30日の「SKE48 2021年年末特別イベント 〜ユニット曲特別公演 対抗戦 結果発表会!〜」には、松本慈子、青木詩織、荒井優希、北野瑠華、日高優月、井田玲音名、鎌田菜月、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、郄畑結希、福士奈央の12名が登場。1曲目『恋を語る詩人になれなくて』、2曲目『チャイムはLOVE SONG』で、SKE48の勢いを見せた。自己紹介では、熊崎が「皆さん盛り上がる準備は出来てますか?」と煽り、末永は「(2021年)最後の公演ということで1番思い出に残る公演になったらいいなと思います!」と話した。続いてSKE48の2021年を振り返るコーナーに。郄畑が地元香川でラジオのレギュラー番組をスタートするなど、名古屋以外の出身メンバーが、地元で活動する機会が増えたり、荒井のプロレスでの活動が印象深い年となった。


ユニットブロックでは6曲連続でSKE48のユニット曲が披露され、『狼とプライド』では、今年、年女だった熊崎と佐藤が牛のコスチュームでパフォーマンス。間奏で「来年もモーッと見ててね!」と、牛の鳴き声にかけてファンに呼びかけた。


最後のMCでは本日のメイン企画となるユニット対抗戦の結果発表が行われ、緊張した空気に包まれる中まずは6位から3位の順位がモニターに映し出された。6位となった「3年I組井田先生〜!」のリーダーである井田玲音名は「順位的に見たら最下位ですけど、これだけの票数が入ってることがすごいので皆さんありがとうございました!」と感謝し、5位となった「にぎやかポケット」のリーダーである熊崎は「メンバーみんなが頑張ってくれて気持ち的には1位でした!」と話した。4位となった「すてきなわたしたち」のリーダーである鎌田は「私にとってはナンバーワンだと思う。これからも愛してほしい」と呼びかけ、3位となった「僕らのくじ引きヴィクトリー」のリーダーである青木は、「私のチームはメンバーをくじ引きで選ぶ時から話題になっていて、おしりんのところが1位だってずっと言われてたのに3位なんだけど」と残念そうに話したが、「楽しかったし、やりきった!」と最後は笑顔を見せた。残すは1位と2位の発表。画面に順位が映し出され、1位は「すいーとむーん」という結果になった。2位となった「シークレットトレイン」のリーダーである北野は「“えちえち”がテーマであれだけ(肌を)見せて2位か〜」と笑いを誘い、「今まで自分がリーダーになることがなかったので、いい経験になりました。楽しかったです!」と話した。優勝チームのリーダーである日高優月は結果発表の瞬間から涙を見せ、「本当に想像してなかった。理想とするものを一緒にやってくれたチームのみんなのおかげの9,836票です」とチームのメンバーとファンに感謝を伝え、「1位だ!」と笑顔で喜んだ。最後は感動の空気の中「仲間の歌」で締めくくられ、今年の感謝と「来年もよろしくお願いします」と、客席と画面越しに呼びかけた。


2022年も1月8日(土)「2022年SKE48新成人メンバーイベント」をはじめ、静岡出張公演や、「大場美奈卒業コンサート」など、様々なイベントが発表されている。SKE48の活動に是非ご注目いただきたい。


【優勝チーム 「すいーとむーん」リーダー:日高優月 コメント】

まずはすいーとむーんの公演を見てくださった方、応援してくださった方、投票してくださった方、同じチームのメンバーのファンの皆様、すいーとむーんのみんな!本当にありがとうございます!!

他のチームのみんなも配信で観ていましたが本当に素晴らしかったので、どこが1位でも納得できました。そんな中で自分がリーダーを務めたチームが優勝というカタチで今回のイベントを終えられたのは本当に嬉しかったです!!

ラジオもテレビも公演も楽しみにしててください!可愛いって最強!!


©2021 Zest,Inc.