一点ものだからほかの人と被らずに自分だけの空間に。手織りの「トライバルラグ」でお部屋に個性を加えちゃう?

写真拡大 (全7枚)

自由に海外旅行をするのが難しい今、世界の人と繋がることのできるモノを、お部屋に取り入れてみませんか?

今回ご紹介するのは、一つ一つ手織りで作られた、エキゾチックでかわいい「トライバルラグ」。

それぞれ作り手の想いが込もった作品だから、より愛着もわきそうですよね。自分好みのデザインを選んで、お部屋のポイントに取り入れてみては?

「トライバルラグ」って?



@n.o.r.i____ / Instagram

「トライバルラグ」は、トルコやパキスタンなど中近東の国に住む部族が受け継ぐ、手織りの技術で作られている絨毯。

大きいものだけでなく、座布団のようなサイズからコースターサイズまで、様々な大きさのものが作られています。

色々なサイズでお部屋をカスタマイズ



@mau_maugram / Instagram

淡い色合いで細かく編まれた「トライバルラグ」は、大きいサイズでも個性がありつつ、お部屋にとても馴染むんです。

シンプルな家具が多い人は、大きな絨毯を敷くことでぬくもりのある部屋に仕上がりそうですね。



@kkkayanooo / Instagram

大きい絨毯は挑戦しにくいという人におすすめなのが「ミニラグ」。戸棚やカウンターの上に置いて、アクセサリーや小物を置くスペースにすると、とてもおしゃれなんだとか。



@matataberu2 / Instagram

もっと小さくて実用的なのは、コースターサイズ。文字通りコースターとして使うのはもちろん、写真のように花瓶を置くのに使うのもあり。

ちょっとしたお花もより華やかに見えますね。

DIYでコースターを作るのもかわいい



@hinaseboy_hikarigirl / Instagram

手作りなので、ちょっとお値段が高めの「トライバルラグ」。気に入ったけど、まだ奮発はできないという方は、DIYで作ってみてはいかがでしょう?

好きな色の毛糸を使って織る作業も楽しそう。作るのにハマっちゃったら、お友達へのプレゼントとしても素敵ですね。

バラエティー豊富な「トライバルラグ」でお部屋をかわいくしてみて



@___na3ki / Instagram

シンプルなお部屋にプラスアルファでひとくせ加えることができる「トライバルラグ」。

冷え込む足元を温める絨毯としても、結露を拾うコースターとしても優秀なので、気になる方はぜひ探してみてくださいね。