元バルサのマスチェラーノが「ネイマール復帰」「MSN再結成」を望む!

写真拡大

エストゥディアンテスの元アルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノがパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマール(28)のバルセロナ復帰、そして“MSN”再結成を願った。スペイン『アス』が報じている。

ネイマールは2013〜2017年までバルセロナに在籍して、2度のラ・リーガ優勝や、チャンピンズリーグ(CL)制覇など数々の栄冠に貢献。2014〜2017年にかけてもアルゼンチン代表FWリオネル・メッシや、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスと3トップを結成して、2014-15シーズンのトレブルにも導いた。

だが、抜群の破壊力を誇った“MSN”は2017年夏、ネイマールのPSG移籍に伴い、解体。そのネイマールは新天地パリで王様として輝きを放っているが、昨夏に引き続いて今夏もバルセロナ復帰を希望しているとされ、カンプ・ノウ帰還の可能性を巡る報道が加熱し続けているところだ。

そんなバルセロナに2010〜2018年まで籍を置いたマスチェラーノがスペイン『RAC1』のインタビューに応対。2014-15シーズンにベルリンで行われたユベントスとのCL決勝の再観戦を経て、ネイマールの復帰を願う想いや、“MSN”が誇った質の再認識、そして再結成を期待した。

「先日、ベルリンでの決勝を再観戦した。ネイマール、スアレス、メッシの前線3人が生み出すものが印象的だったね」

「彼ら各々がチームでのポジションを守って、ボールロスト後のプレッシングや、コントロールも素晴らしかった」

「彼らの存在が僕らの決定的な強みだった。ネイ(ネイマール)がバルセロナに戻り、再び彼らとプレーするのを願う」

「それが実現したら、クラブやファンにとってもすごく素晴らしいことだろうね」