【極厚火釜でお米がおいしい】最高の炊飯器はコレだ!!

写真拡大 (全2枚)

31銘柄対応!アイリスオーヤマのマイコン式5.5合炊き炊飯器の魅力

炊飯器の購入を検討している方におすすめしたい、こちらのマイコン式炊飯器。一人暮らしの方におすすめな機能も満載で、お米にこだわりのある方にも是非使用してもらいたい商品です。


アイリスオーヤマが作る炊飯器は、炊きあがりにこだわっており、ふっくらとおいしいご飯を誰でも炊飯できます。お米をよく知る米屋だからこそ、銘柄を知り尽くし、個性ある旨味を最大限に引き出す製法で炊き上げる炊飯器なんです。

銘柄炊き機能の充実

お米には銘柄があり、どれも同じ方法で炊飯していませんか。実は銘柄によって、水分量やかたさが異なり、それぞれに合った炊飯方法で炊き上げるとより旨味が引き立つんです。ただ、お米に詳しくない人は難しく、面倒ですよね。


こちらの炊飯器は、31銘柄のお米の特性を引き出し美味しく炊飯できる機能がついています。品種によって自動で炊き方を変えてくれる為、誰でも簡単に炊飯できるのが魅力的です。好みの銘柄がある方も、よりおいしいご飯を食べる事ができるでしょう。

多彩な炊飯メニュー

この炊飯器の魅力的なところは、5つの炊飯メニューがあるところです。無洗米・白米・炊きこみ・おかゆ・玄米といった炊き方にコツがいる炊飯も簡単に炊き上げる事ができます。お米の食べ方も幅広く広がるために、家族それぞれの食べ方ができるのもポイントです。


無洗米用の計量カップや、水の量など分かりやすく表示されているために初めて炊飯するという方も失敗なくできます。炊飯器のボタンも明るく見やすいので、お年寄りの方でも手軽に使用できるのもおすすめです。

炊飯以外も調理できる

炊飯器は炊飯のみ!と思っている方、シチュー・カレー等の煮込み料理が炊飯器でできてしまったら驚きですよね。スイッチ一つで、時間や火加減を気にすることなく料理ができてしまったら、どんな人でも失敗なく難しい煮込み料理までできてしまいます。


材料を切って入れるだけで出来上りなので、忙しい朝に晩御飯の準備もできてしまいます。付属の蒸しプレートを使用すれば、蒸し料理もできるため、茶わん蒸しや、蒸しパン等難しい料理にも挑戦可能!働いているお母さんの強い味方です!



毎日使う物だから、納得いくものを!

こちらのアイリスオーヤマの炊飯器はマイコン炊飯器です。マイコン式炊飯器は、昔ながらの製法でお米を炊き上げてくれるので、水に浸す時間でお米のかたさが異なる事もあります。


ただ、この炊飯器の特徴は、厚さ3.1mmの「極厚火釜」大火力が高熱を受け止め、釜の内側にむらなく熱を伝えてくれるので、ふっくらと美味しいご飯が炊きあがります。作りもシンプルで、価格も安いのが特徴。初めて炊飯器を購入するという方にもおすすめしたい商品です。


多機能ですが、使い方もシンプル。どんなお部屋にも合うスタイリッシュなデザインが多くの人に支持されています。たくさんのメーカーから出ている炊飯器ですが、お米屋さんから発売されている所も魅力的ですよね!ぜひチェックしてみて下さい!