©ももクロChan

写真拡大 (全4枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で有料公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、番組の名物企画「クイズももChan クロChan」の模様をお送りします。

©ももクロChan

一般常識から出演者のプライベートまでが問題として出題される同企画。今回は、百田夏菜子、玉井詩織、お笑いコンビ・ほたるゲンジが「ももChanチーム」として、高城れに、佐々木彩夏、アンガールズが「クロChanチーム」としてクイズに参加します。

©ももクロChan

第1問目の「瞬間接着剤は元々どんな目的で開発されたのでしょうか?」という問題では、アンガールズ・山根良顕が「傷をくっつけるため」と回答し、見事正解。数々のクイズ番組にも出演し、クイズが得意だという彼の実力がさっそく発揮されます。

つづいて、回答者のエピソードからクイズを出題。「あーりんが玉井に謝りたいことはなんでしょう?」という問題で、正解を知った玉井は驚いて立ち上がり「うそー!」と驚愕します。佐々木彩夏の意外な“クセ”が原因なのですが、その“クセ”とは一体…?!

©ももクロChan

また「アンガールズ田中の最近悲しかった出来事は?」という問題では、スタジオのメンバーが騒然となる正解が明かされます。ももクロの4人が思わず「ぎゃー」と声を出してしまった、田中の家の玄関ドアに起こった悲劇とは…?!

上記の模様に、地上波未公開映像を追加してお届けする『ももクロChan』DX版は見逃し厳禁!また、厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2,000本以上が見放題となるサービス『logirl』(月額900円・税別)でも、『ももクロChan』を配信中。月額見放題と単話購入の両方で楽しむことができます。