©BS朝日

写真拡大 (全2枚)

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 〜小さなクルマ、大きな未来。〜』(BS朝日)。

©BS朝日

11月24日(土)に放送される同番組には、高木美保と大桃美代子が登場する。ともに芸能活動をしながら農業に取り組む2人は、10年来の友人だ。

今回は、高木が暮らす栃木県・那須のおすすめスポットを巡るドライブへ。1300年もの歴史を持つ「那須湯泉神社」で運気をチャージし、神社の入り口にある足湯で癒やされ、最後は道の駅にある地産地消のレストランで那須和牛を堪能する。

◆高木美保、タレント転身の裏話

トークは、共通項である農業のことから。「土を触って1日過ごすと体の静電気が土に落ちていく感じがしてすっきりする」「一番のストレス発散!」と2人は力説する。

そして「私たち、初めて会って仲良くなってから10年以上たつのよ」と大桃が言うと、「その間に私、結婚したし。あなたは離婚までしちゃったね」と高木。

それに対し、「新しいラブはないなぁ。若い子の方が価値高いのよ」と大桃。50代女性のぶっちゃけトークが弾む。

また、1984年にデビュー後、気の強いお嬢さま役で一躍人気女優になった高木は、「島田紳助さんと徳光和夫さんには足を向けて寝られない」と女優からタレントへの転身の裏話も語る。