LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に生出演。11月9日に開催予定だった「LiVE is Smile Always〜ASiA TOUR 2018〜[core]」北海道公演が声帯の炎症のため延期と発表されて以来の登場ということで、パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が現在の状況を聞きました。

(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」11月12日(月)放送分)



LiSA:生徒(リスナー)のみなさん、こんばんはー! LiSAでーす!!

とーやま校長:大丈夫……ですか?

LiSA:もう全然大丈夫です!

校長・教頭:……。

LiSA:あれ? ダメ??

あしざわ教頭:うーん……ちょっとね、ドキドキする。まあ、喋ってる声は聞こえますけど、(声が)かれてる感じもちょっと……。

LiSA:でも、昨日まで本当に無言でずっと過ごしてたから、今久しぶりに喋ってます!

とーやま校長:何日間ぐらい喋ってないんですか?

LiSA:先週の大阪公演が終わってから、4日間ぐらいずっと無言で過ごしてました。5日目ぐらいから喋って声を慣らしていって、声帯を動かして喋れるようになったんですけど、ライブが終わったらまたずっと黙って……結局一週間ぐらい黙ってましたね。

とーやま校長:体のほうは大丈夫なんですか?

LiSA:体はすごい元気なんですけど、声帯だけがちょっと……うまくいけなくって……。喋ってる声はちょっと枯れてるんですけど、歌う声は出たりするんですよ。ツアー中は結構喉を使うのでこのラジオでも結構枯れてる時期は多いんですけど(笑)、でもライブになると割と平気で……だったんです。

とーやま校長:でも今日はね、急遽生放送教室に来てくれてるんで直接生徒に声を届けてくれるということで! よろしくお願いします!



「先程もお話ししましたが、若干まだちょっと……ほんとに数時間前から喋り出してるんで、久しぶりに言葉を発してるんですけれども……先週金曜日に北海道でお届けする予定だったライブが私の喉の不調のために延期になってしまいました。北海道で待ってくださっていたみなさん、ほんとにごめんなさい。今、偉い人たちが一生懸命調整してくれていますので、どうかもう少しだけ待っててくれていると嬉しいです。ごめんなさいほんとに」

また、12月12日リリースのニューシングル「赤い罠(who loves it?) / ADAMAS」の期間生産限定盤に収録される新曲「1/f」が、11月13日に初オンエアされると発表。LiSAは「声が出るとめちゃくちゃいい歌なんです!」と紹介していました。どうぞお楽しみに。



----------------------------------------------------

【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】 http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7113

聴取期限 2018年11月20日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/

※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。

----------------------------------------------------



<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭

放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55

番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/