記事画像

写真拡大

京風おでんと備長炭炭火焼きが自慢の和食店「ごだいご」が2017年10月2日、2号店を東京・赤坂にオープンしました。2日から20日までは、オープン記念としてお得なイベントが実施されています。

ビール、角ハイが何杯飲んでも1杯100円!

同店は大阪北新地で生まれ多くの食通を唸らせた「酒膳 醍醐(だいご)」の後継として「後醍醐(ごだいご)」とネーミング。2002年に1号店が赤坂に誕生して以来、多くの人たちに愛されています。

看板メニューの「京風おでん」は「酒膳 醍醐(だいご)」の味を忠実に再現。かつおと昆布だけで出汁をとっているため、澄み切っただし汁が素材本来の旨味を最大限に引き出します。宮内省御用品の名誉も受けた「原了郭」の黒七味と粉山椒に付けて食べるのがおすすめだそう。

そのほか、炭火で焼いた焼き鳥や、旬の食材を使った焼き物もラインアップ。遠赤外外線効果で表面はパリッと、中はジューシーに焼きあがります。

なお初日の2日から20日までは、ディナータイム限定でお得なオープニングイベントが実施されています。通常200円の角ハイボールと通常350円の生ビール(ザ・プレミアムモルツ)が何杯飲んでも1杯100円で提供されます。

営業時間はランチタイムが11時30分〜14時、ディナータイムが17時〜23時(金曜日のみ24時まで)。

詳細は公式サイトへ。