お手本は韓国スター!1枚でキマる“ロングワンピース”で簡単オシャレの時代に

写真拡大

スカートとトップスがつながっているワンピースは、一着でコーディネートが完成するため、失敗する確立が低いスタイリングだ。特にふくらはぎまで長さがあるロングスカートのワンピースは、女性らしい雰囲気を演出することができ、無駄のないクリーンなスタイルを完成させることができる。

tvN「明日あなたと」の制作発表会に出席したシン・ミナは、カーキカラーのロングワンピースをチョイスした。ボリューム感のある袖がウエストをよりスリムに見せ、特別な飾りがないにもかかわらず、びっしりとつけられたボタンが装飾的な要素となり、ポイントになった。ひざのラインまでボタンをはずし、歩くたびにちらつく美脚で女性らしい雰囲気を醸し出した。

映画「シングルライダー」の制作報告会に出席したコン・ヒョジンはシンプルなロングワンピースを着た。飾りがないシンプルなデザインだが、厚手の素材にフラワーパターンのゴールド刺繍で光沢感を与え、スタイリッシュな雰囲気を演出した。

OnStyleのウェブドラマ「ルビールビーラブ」で演技に挑戦した少女時代のソヒョンは、少女らしさ漂うホワイトのワンピースでラブリーな雰囲気を演出した。バラ、チューリップなど様々なフラワーレースに、赤い花の刺繍がアクセントになっている。