ざっくり言うと


・東京の浜町公園は16/8/28現在ワンリキーの巣
・浜町公園は都営新宿線・浜町駅のA1/A2出口からすぐ
・1時間に湧くワンリキーは6-7匹(筆者調べ)

「ワンリキーの巣」として知られる浜町公園


ポケモンGO、やっていますか? ポケモンGOには「ポケモンの巣」と呼ばれる場所があり特定のポケモンが湧きやすくなっているようです。今回、レアなポケモン「ワンリキー」がたくさんゲットできるという東京都中央区の浜町公園へ行ってみました。


浜町公園は都営新宿線・浜町駅のA1出口からすぐ。劇場として知られる明治座も近くにあります。筆者が行ったのは日曜午後。ふだんはそれほど人がいる公園ではないようですが、ネットで「ワンリキーの巣」として話題を呼んでいるせいか、ポケモントレーナーが多数集結。

浜町公園でのポイントはどこらへん?


筆者調べでは

・グラウンド周辺
・スポーツセンター付近
・公園の南側周辺

といったところで湧いていたようです。ちなみにワンリキーが登場すると「かくれているポケモン」に表示され、ワンリキー目当てのトレーナー達が一斉に移動しはじめるので、なんとなくわかります。

ワンリキー以外では何がゲットできる?


ワンリキー以外ではイーブイ、ポッポ、コラッタ、コンパン、コダック、コイキングといったポケモンが登場。主要なポケストップではルアーモジュールなども頻繁に焚かれていました。


浜町公園だけでワンリキー・ゴーリキー・カイリキーをゲットするには


ワンリキー⇒ゴーリキー⇒カイリキーの進化に必要な飴は125個。1匹あたり4個の飴と考えると32匹の捕獲が必要となる。ゼロからカイリキーをゲットするまでにざっくり必要な時間はおそらく3-4時間といったところでしょうか。筆者は16時から20時過ぎぐらいまでかけてようやく128個の飴をゲット。


中央区立総合スポーツセンターにはレストランや自販機もあり



なお浜町公園内には総合スポーツ施設「中央区立総合スポーツセンター」があります。プールや武道場に加えて、ランニング用のトラックやアーチェリー場、エアライフル場、シミュレーションゴルフといった施設も設置されています。


スポーツセンター内には喫煙所、自動販売機、レストランなどもあり、食事や飲みものの調達も可能です。

なお上記記載は2016/8/28現在のものであり、アップデートに伴ない変更になる場合があります。