福田萌

写真拡大 (全4枚)

タレントの福田萌が4日、都内で行われた、株取引アプリ「kabu.com for au」のプレス発表会に出席。夫であるオリエンタルラジオ・中田敦彦の名前を出して「お小遣い制で月に3万円。彼は堅実なタイプで、余るって聞いています」と告白。イベント共演者だったメイプル超合金カズレーザーから「日本の高い物価。そんな金額で足りるの?」と驚かせていた。

浮き沈みが激しいと言われている芸能界。福田は、過去に出演したテレビ番組でも「毎月3万円ずつ渡しているだけ」と喋ってきており、将来設計のため、お金の管理を担当していると語っていた。

「ファイナンシャル・プランナーの勉強をしたときに、人生が一番お金がかかる3大要素を教育、住宅購入、老後の資金と学びました。今、娘が3歳になったところです。これから、子供のために蓄えを増やしておきたいと思いがあります」

また、将来は「老後は二人で熱海に住みたいと話しています」という構想も話した。単純に束縛しているわけではないという。

この日、登壇した福田とメイプル超合金のコンビは、カブドットコム証券が、「auスマートパス」を利用するユーザー(現段階で1400万ユーザー)向けに提供する株取引アプリ「kabu.com for au」を実体験し、使いやすさをレポートする役目が与えられていた。

福田は「貯金をしていても金利が低かったりする。今度は、投資の方面にも目を向けていきたいです」と語っていた。







■関連リンク
スマホで投資デビュー応援記念キャンペーン - カブドットコム証券