前田敦子

写真拡大 (全6枚)

女優・前田敦子が17日、都内にて行われた授賞式『DEG ジャパン・アワード / ブルーレイ大賞』に出席。映画好きのユーザーとして参加し、プレゼンターの役目を任されていた。

8回目を数えた同授賞式は、計35社の映像コンテンツメーカーや映像機器メーカーが加盟する団体「デジタル・エンターテインメント・グループ・ジャパン(略称:DEG)」が執り行っているもの。ブルーレイ・ディスクにおける高画質・高品質という特長が、作品が持つ世界感を増長させているどうかを審査し、優秀作品を選びぬくイベントになっている。

今年は、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付・初回限定生産)を販売した、ワーナー エンターテインメント ジャパン株式会社が、グランプリに選ばれた。

同社関係者にトロフィーを渡した前田は、同作の魅力についてコメントした。

「この作品は、何度見ても楽しいものです」と絶賛。アクション作品で「こんなに興奮したことがありません。シンプルなのですが…感動するんです。映像やら、音楽やら、個性溢れるキャラクターたち。興奮してしまったことを未だに記憶しています」

そして、「自宅でもブルーレイで楽しませて頂いています。家に友達が集まったときに見て、盛り上がる作品になりました」と伝えていた。

▼ 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を紹介した、前田敦子

『DEG ジャパン・アワード / ブルーレイ大賞』授賞式より










■関連リンク
第8回DEGジャパン・アワード ブルーレイ大賞 - 案内WEBサイト