写真誌も押さえられない目撃スクープ!タレコミ110番「近所のスーパーによく現れるタモリ」

写真拡大

 水卜アナの後輩で入社1年目の笹崎里菜アナ(23)は2月開催の「東京マラソン2016」に向けて過酷なトレーニングに励んでいる。日本テレビ関係者が語る。

「マラソン未経験の笹崎さんですが、今回のレースが初めての大仕事とあって気合い十分。仕事の合間を縫って都内のジムに通っています。もともとスタイルはよかったのですが、トレーニングの成果か、ヒップや太腿あたりに筋肉がついて、よりグラマーな女体に仕上がっていました」

 TBSの笹川友里アナ(25)は、局内でも評判だった美貌を買われてADからアナウンサーに転身した変わり種。そんな彼女が舞台裏で漏らした衝撃発言を独占キャッチした。

「なかなか産まれないんですよ〜」

 美人アナがまさかの姙娠!?

 TBS関係者がタネを明かす。

「ある特番の収録で、笹川アナはピンマイクの送信機を腰の後ろに装着していたのですが、何かの拍子にその機械がワンピースの中に隠れてしまったのです。手を伸ばしても取れない位置にあったため、何度もジャンプしたのですが、それでもなかなか落ちてこない。『どうしたの?』と声をかけたスタッフに、冗談で返したのがこの妊娠発言だったのです」

 男性有名人のタレコミも大歓迎、というわけで、まずは14年3月まで「笑っていいとも!」の司会を32年間にわたって務めたタモリ(70)。現在は都内の高級住宅地でスローライフを満喫中だ。

「ご自宅近くの高級スーパーに歩いて来られますよ。料理好きで知られていますが、素材選びにもたいへん気を遣っていて、肉売り場ではブロック肉と10分間くらいにらめっこしていました。肉や魚は自分で実際に見て納得したものしか買わないようですね」(近隣住民)

 一方、タモリとは旧知の仲である笑福亭鶴瓶(63)は外食派で、新宿某所の大衆食堂が行きつけだ。

「テレビの真ん前が鶴瓶さんの指定席で、いつもそこに座ってお気に入りの銀鮭定食を食べています。テレビで見るのと一緒で、周囲にニコニコと笑顔を振りまいています」(常連客)