Rain vs SE7EN、日本でアルバム・シングル同日発売

写真拡大

 Rain(ピ)とSE7EN(セブン)が、韓国での対決を前に、日本でまず激突する。

 10月に揃って韓国で4thアルバムを発表するRainとSE7ENは、日本でも9月13日に揃ってアルバムとシングルを発表する。Rainは日本ファーストアルバム、SE7ENは4枚目のシングルだ。

 アルバムとシングルはチャートでは別々に集計されるが、韓国で同時期にアルバム発売を控えている状況のなかで、日本で同日にアルバムとシングルをそれぞれ発売することから、関心が集中している。

 当初、Rainの日本ファーストアルバムは今月23日にリリース予定で、発売日は重ならない予定だったが、Rainのスクリーンデビュー作『サイボーグだけど大丈夫』の撮影が梅雨の影響で遅れたことからリリース時期も遅れて、同日発売となった。

 2人が同じ日にCDを発売することから、プロモーションのために、日本で揃ってテレビに出演することも期待されている。

 Rainの初の日本アルバム『Eternal Rain』は、パク・チニョンとパン・シヒョク等、デビュー当時から組んできた大物作曲家たちの曲が収録され、SE7ENの4枚目のシングル『I wanna…』は、ソフトなR&Bナンバーでダンスで隠れていた歌唱力を発揮する。

 Rainは、初の日本アルバムの発売に先がけ、9月6日に3枚目のシングル『Move On』を発表する。SE7ENは、9月8日にグランキューブ大阪、10日に東京国際フォーラムで、コミ(Gummy)、レクシー(LEXY)らと、YGエンターテインメト10周年記念コンサートを開催する。


『スターニュース』