24日朝に到着したインテルのエリック・トヒル会長は、アッピアーノ・ジェンティーレ入りすると、「チェントロ・アンジェロ・モラッティ」の改良具合を確認してから、ランチ後にロベルト・マンチーニ監督やフロントと会議を行った。

そのマンチーニ監督は、25日のセリエA第20節でトリノと対戦する。試合を前に指揮官は次のように述べた。

「我々はサンプドリア戦でやったことを続けなければいけない。うまくポゼッションをしなければいけないよ。ほかのチームよりも我々は失敗することができないんだ。だが、信じているよ。最後までトライする」

「(ジェルダン・)シャチリはフル出場できる状態ではないと思う。だが、コッパ・イタリアの試合から回復するためにもう1日与えたい。それから決める。(マウロ・)イカルディは娘の誕生でサンプ戦では苦しんでいた? そうは思わないね。素晴らしいことじゃないか」

「(マテオ・)コバチッチのレジスタ? いつかは分からないが、来年を待つ必要はないだろう。明日は(ギャリー・)メデルが出場停止だから、(フレディ・)グアリン、(ズドラフコ・)クズマノビッチ、エルナネス、(レネ・)クリンから選ばなければいけない」

「ディフェンスで失点が減っている? 全員の功績だよ。(アンドレア・)ラノッキアは回復した」

「会長とは新年のあいさつをした。ランチのときにより落ち着いて話をする。(マルセロ・)ブロゾビッチ? 今はトリノ戦に集中しよう。彼らは素晴らしいチームだ。エンポリ戦のように苦しめられるだろう。エンポリ戦で我々は苦しんだが、それに耐えて団結を保つことができた」

「ヤヤ・トゥーレのような選手を惹きつけるだけの魅力がインテルにあるか? もちろんだ。彼はとても強い選手だよね。私は指導したことがある。今はマンチェスター・シティの選手だ。どうなるか、様子を見よう」

「ヨーロッパリーグで登録できない選手たちを獲得しているから、大会を軽視している? まったくそんなことはない。リストでは3人が変更可能だ。一人は(ルーカス・)ポドルスキかシャチリになる。簡単な選択ではないね。あとの2人は、可能な選手の中から選ぶよ」

「前線の選手が足りない? ほかのポジションの方が足りないと思う。(パブロ・)オスバルド? 私は彼にまったく反しておらず、彼の幸運を願っているということをはっきりさせておきたい」