「贅沢旅行がしたい」女子が急増中!そのワケって?

写真拡大 (全4枚)

あなたはこの夏、どんな旅行へ行きましたか? 久しぶりに田舎へ帰省した方、恋人と初めての海外を体験した方、自然と触れ合いながら家族とゆっくり過ごした方。

どうやら今ドキの女子は、もっとハイセンスな旅行を楽しんでいるようですよ。

 

■「高級ホテル」に泊まりたい女性が急増?

楽天トラベルが20代女性の海外旅行動向を分析をしたところ、4つ星以上の高級ホテルを予約する傾向が前年同期に比べて「+50.7%」と大幅に増加していることが判明! 同世代の男性に比べると、実に40.7ポイントも上回っているというのです。

どうやら人気エリアである東南アジアや台湾を結ぶ格安航空会社(LCC)の直行便就航や増便が影響しているよう。

ちょっと浮いた交通費分で、高級ホテルや部屋のアップグレード!

なんていう、少しでも贅沢な気分を満喫したいと思う女性たちの姿が目に浮かびますね。

 

■プロが選んだ「高級ホテル・旅館」を予約するならコレ!

ちょっとハイグレードなホテルを探したいけど、あれこれ迷っちゃう……。

そんなときは、一流旅館・ホテルをサクッと予約できるアプリ『relux(リラックス)』がオススメ。宿選びのプロが厳選した約150の施設しか掲載されていないので、ユーザーからも「本当に良かった」と大好評なんです。

年会費なども掛からないし、Facebookかメールで簡単に登録できるのでとっても簡単!

宿泊したい「日付」「人数」「地域」を選択するだけで、選りすぐりの宿がズラリ!シンプルな操作だけに、美しい写真とデザイン、施設のハイグレードさが際立ちますね。

ちなみに宿泊プランはかなり限定されているので、他のサイトよりもお得な価格で予約できるとか。アプリ内で予約の手続きや変更、キャンセルまでサクッと行うことができるのも嬉しいですよね。

 

もうすぐ秋の連休。いつもよりリッチな「高級ホテル・旅館」で贅沢気分を味わってみてはいかが?