毎日に特別感が!?くまモンかわいいー!それだけでもう無条件にダウンロードしちゃってもいいかんじなのですけど、そんなかわいいくまモンが、毎日あなたに大事なイベントまでの日数を一緒に数えてくれるというアプリ、登場です!

「うわー!○○ちゃんの誕生日忘れてた−!やばいー!」なんてことも、コンサートまでの日にちを友達と一緒にワクワクしながらカウントダウンしたいときも、「あと○日で会社やめようかな」とか・・・、「このプリンの賞味期限はあと○日」とか。どんな小さなことでもカウントダウン設定したら、たちまちフェスティバル感満載な毎日になるはず!

二つ以上のイベントを同時にカウントすることは残念ながらできないので、とっておきのカウントダウンや直近の予定に設定するのがオススメ。ちなみにLINEでもTwitterでもFacebookでも、日付のシェアができますよ!ここはいっそ自分の誕生日に設定して、まわりにこれでもかと日々アピールするのも、アリかもしれませんよ・・・!

いいんです!何でもいいんです!だってくまモンがカウントダウンしてくれるんですよ!あ、でも設定は必要です。念力だけではくまモンはお知らせしてくれません。

カウント設定しちゃいましょうというわけで使い方。アイコンに残り日数を表示するときには「アイコン日数表示」をオン(緑色)に。イベントのタイトルと日付をカレンダーから選んでカウントダウンを設定(ちなみに初期設定はくまモンの誕生日までのカウントダウンです)。これだけで勝手にくまモンが設定した日付までをカウントダウンしてくれるわけです。

ちなみに、上で設定した「アイコン日数表示」はアプリを立ち上げなくてもあと何日とアイコンの右上に数字で出してくれる便利機能!ただ、この日付が自動で更新されるようにするには、『設定アプリ』→『一般』→『Appのバックグラウンド更新』をオンに。あとはアプリをバックグラウンドからおとさないように注意です!

何かをカウントダウンする日々は、暮らしにちょっとしたスパイスを与えてくれるはずですよ。

くまモンのカウントダウンアプリ くまカウント ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id823969200