ランニングも仲間と一緒なら続けられる?
いい女度を上げるには、コンスタントに運動しなくっちゃ……。ということで、格好いいランニング用のウエアを買ったものの、ウオーキングすら続かない……という人にもおすすめのアプリ「Nike+ Running」をご紹介します。もちろん、本気のランナーには超おすすめ。Nikeのオフィシャルアプリです。ぜひ友だちと共有して、ランニングを続けるモチベーションにして♪ 無料です。


さっそく使ってみる

まずは、NikeかFacebookのアカウントでさくっと登録しましょう。さらに、身長・体重・性別も入れてスタート。ログインすると、上の画面になります。

まずは走ってみましょう。右上の「ラン」をタップしてスタート。


画面上でBGMをコントロール。ランニングを一時停止するときは画面下です。


走った記録は、キロ数、タイム、気候などとともに一覧で見ることができます。


格好いいのは、マップ上に自分の走った記録が載ること。「皇居ランニング」するときには、ぜひ、このアプリを入れておきたいところです。

面白いのは、Facebookなどでランの情報を共有できること。走り始める前に宣言したり、走ったあとにルートとともに投稿したりできます。友だちからの応援メッセージが入ると、ランニング中に読み上げるなんて、機能があります。


友だち同士で、総距離数を競うこともできます。一人で黙々と走るだけだと挫折しがちですが、ランニング仲間とランをリアルタイムで共有できるのが、このアプリの一番のおすすめポイントですよ。