いよいよ最終章を迎える、映画「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」。最終章の鍵を握る新キャラクターが発表された。発表されたキャラクターとキャストは鷹の団を襲う暗殺集団の首領シラット役に中村悠一さん、鍛冶屋ゴドーと暮らす少女エリカ役に竹達彩奈さん、そして本作でキーとなる髑髏の騎士役に大塚明夫さん。

今回は中村さん、竹達さん、大塚さんからコメントが届いたのでお伝えする。


●中村悠一(鷹の団を襲う暗殺集団の首領・シラット役)

中村:原作の三浦建太郎さんのテイストに作画監督の恩田尚之さんのタッチが加わった、見事な映像に仕上がっています。黄金時代篇のクライマックスでありながらまだまだ終わらないエネルギーを感じる作品です。僕が演じた、ナルシストでありながらコミカルなシラットを是非劇場でご覧ください。



●竹達彩奈(鍛冶屋ゴドーと暮らす少女・エリカ役)

竹達:長年たくさんの方に愛されているベルセルクに参加できてうれしいです。タイトルは子供のころから知っていたのですが、絵が奇麗なぶん、衝撃的なシーンがリアルでドキドキしました。『黄金時代篇』完結の3作目ということで、これまでの作品の雰囲気を壊さずに携われたらと思い演じました。



●大塚明夫(髑髏の騎士役)

大塚:恐縮ながら漫画「ベルセルク」は知りませんでしたが、アフレコで映像を見て、「素晴らしい!!」の一言。髑髏の騎士役ということで、謎の多いキャラクターを意識して演じてみました。



■映画「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」

2013年正月より新宿バルト9他全国ロードショー!

【スタッフ】
原作:三浦建太郎(スタジオ我画)
監督:窪岡俊之
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン・総作画監督:恩田尚之
アニメーションディレクター:岩瀧智
美術監督:竹田悠介、中村豪希、新林希文
主題曲:平沢進
音楽:鷺巣詩郎
アニメーション制作:STUDIO4℃
配給:ワーナー・ブラザース映画

【キャスト】
ガッツ:岩永洋昭
グリフィス:櫻井孝宏
キャスカ:行成とあ
ジュドー:梶裕貴
リッケルト:寿美菜子
ガストン:矢尾一樹
シャルロット:豊崎愛生
ユリウス/アドン:小山力也
ゾッド:三宅健太
シラット:中村悠一
エリカ:竹達彩奈
髑髏の騎士:大塚明夫
ほか

<STORY>
夢の終わり、恐怖のはじまり。

ミッドランド王都ウインダムの地下深く―。反逆罪によって囚われたグリフィス奪還のため、キャスカはじめ鷹の団の残党は、グリフィス幽閉の地“再生の塔”へ向かう。
修行の旅から帰還し、力強く成長したガッツの剣はもはや無双、見事グリフィスを取り戻す。しかし、両手両足の腱を切られ、舌を抜かれたグリフィスに、かつての夢を追う術はない。ガッツ、キャスカ、そしてグリフィスの願いは・・・。


©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS