商品購入の必要はなし!
ポイント好きのみなさん、このアプリご存じですか? 商品を購入した際にポイントが貯まるのではなく、店に行くだけでポイントが貯まるアプリ「スマポ」。もちろん無料のアプリです。


現在、「ビックカメラ」「マルイ」「ユナイテッドアローズ」など11社111店舗が参加しているこのサービス。貯まったポイントはギフトカードなどと交換できます。


使い方は簡単。まずは会員登録。アプリを起動すると、「スマポ」に参加している店で、現在地に近い店が表示されます。その店に入ると、「来店を検知しました」と出るので、タップすると、ポイント獲得!


加盟店の商品券と交換
1回の来店で10〜30ポイント程度もらえるみたいです。これ、1ポイント1円換算で、加盟店の商品券と交換が可能。いろんなポイントサービスはあるけど、商品券と換えられるというのはうれしいところ。


ところで、一体どんな仕組みになっているのか気にならない?まず、「来店の検知」は、GPSではなくてお店に専用の機械が置いてあって、これが本当に店に来たのかを確認しているんだそう。

そして、ポイント費用は参加企業が負担しています。「確実に来店してもらえる」ということが、広告宣伝費にかわる十分なメリットになっているという仕組み。だから安心して、ポイントを貯めて使えるというわけです。

首都圏を中心に11社111店舗
現在は、首都圏を中心に、主要都市の11社111店舗が参加しています。最近参加したのは、「Francfranc」や「エキュート品川」・「立川」。今後1か月以内に数十店舗の新規参加を計画しているというから、ますます便利&お得になりそう♪


■ iTunes App Store
スマポ

http://itunes.apple.com/jp/app/id463189824