アメリカのロサンゼルス・ギャラクシーに所属するMFデイビッド・ベッカムは、2010年の南アフリカ・ワールドカップ出場を最大の目標にしている。そのためには1月にヨーロッパのクラブに復帰する必要がある。移籍先として名前が挙がっているのはミランだけではないようだ。ベッカムがイングランドのメディアでコメントした。

「僕に興味を持っているクラブがいくつかあることは知っている。とても嬉しい状況だね。僕には3、4の選択肢がある。正しい時に、正しい決断をすることになるだろう」

ベッカムが南アフリカ・ワールドカップに出場すれば、それは偉大な記録に並ぶことを意味している。イングランド代表選手で、4度もワールドカップのエントリーメンバーに入ったのは、ボビー・チャールトンだけなのだ。

11月にMLSが終了し、ベッカムは新たな道を進むことになる。

「わたしはゼネラルマネジャーをはじめ、ギャラクシーの首脳陣といい関係を築いている。しかし、わたしがヨーロッパのクラブに復帰しなければいけないことを、彼らは知っているからね。今は9日のクロアチア戦に集中しているが、MLSのシーズンが終了に決断することになる。様々な可能性があるが、わたしの将来がどうなるのか今は分からない。ただ複数の可能性のなかから、ポジティブな選択ができると確信している」