ヘアティントは黒髪でも使える?

写真拡大

韓国から上陸した話題のヘアカラー「ヘアティント」。

早速スタイリングに取り入れたい、という人も多いのではないでしょうか。

ですが、ヘアティントに対する疑問も多いようですね。

そこで今回は、ヘアティントの疑問に答えます。

ヘアティントの特徴

ヘアティントは、韓国で生まれたヘアカラートリートメントのことです。

韓国だけではなく、日本でも人気のブランド「STYLE NANDA」からも発売されています。

ヘアティントは、明るく色鮮やかなカラーリングが特徴のヘアトリートメント。

K-POPアーティストのような鮮やかなスタイリングを目指したい人は、特に注目しているのではないでしょうか。

ヘアティントは、通常のヘアカラートリートメントとは、染め方が少々異なります。

通常のヘアカラートリートメントは、薬剤を髪の塗布し着色しています。

しかし、ヘアティントの場合は、ファンデーション状のパウダーを用いて髪を染めます。

髪の傷みを抑えながら着色できるというメリットがあります。

さらに、髪を染める施術も簡単になるため、容易にカラーできるというメリットもあります。

黒髪でも使える?

ヘアティントは、主にブリーチした髪に色鮮やかなカラーを着色するという方法で用いられます。

となると、ブリーチしていない黒髪では使えないのでしょうか?

実は、ヘアティントは黒髪でも問題なく使えます。

もちろん、ブリーチした髪とでは、着色の仕方が異なります。

ブリーチした髪にヘアティントを付ける、ととても鮮やかな色合いになります。

一方の黒髪では、元の黒色の色素の影響でダークな雰囲気の色合いになります。

このような、カラーの仕上がりは、どちらが優れているという訳ではないので、好みの問題になります。

ですが、黒髪にヘアティントを使っても、十分ヘアティントならではの、色鮮やかなカラーの雰囲気は楽しむことができます。

ですので、ヘアティントに興味を持っている人は、黒髪でもどんどん活用してくださいね。