手づかみで楽しむ、まさにスペシャルなアイスクリームピザは、7月21日(金)から発売開始

写真拡大

B-Rサーティワンアイスクリームは、7月21日(金)からアイスクリームピザ(参考価格2600円)を新発売する。

【写真を見る】ブラウニー生地に定番人気のチョコレートチップアイスクリームとホイップクリームを満遍なく敷き詰めたダブルチョコレート

手づかみで楽しむ、まさにスペシャルなアイスクリームピザは、こだわりのチョコレート尽くしのダブルチョコレートと見た目も可愛いラブベリースペシャルの2つのラインアップ。

ダブルチョコレートは、ブラウニー生地に定番人気のチョコレートチップアイスクリームとホイップクリームを満遍なく敷き詰めた商品。トッピングには、チョコレートガナッシュケーキとチョココーティングクッキーを使用することで、"しっとり"と"サクッ"のダブルの食感が楽しめるようになっている。チョコレートとホワイトガナッシュの2種類のソースをたっぷりとかけて仕上げ、ひと口目から最後までチョコレートづくしの、まさにチョコ好きのための一品だ。

ラブベリースぺシャルは、ブラウニー生地にラズベリーのアイスクリームとピンクのホイップクリームを合わせた商品。ラズベリーの甘酸っぱさとブラウニーの甘さは相性抜群。サーティワンのフレーバーではお馴染みのラズベリーソースが入った黒と白の2種類のハートと、ラズベリーとホワイトガナッシュの2つのソースをかけたら出来上がり。見た目もキュートなアイスクリームピザの誕生だ。

これまでアメリカではこのアイスクリームピザが販売されており、日本では満を持しての登場。アイスクリームが1年で1番売れる夏を狙った発売だが、通年販売されるといい、これからやってくるハロウィンやクリスマスシーズンにもおすすめ。新たなフレーバーにも期待できる。

好きなサイズにカットして食べることができるので、家族や友達とのパーティーにもぴったり。まずは夏休みに新感覚アイスクリームで食べてみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】