彼氏の浮気「これは黒!」男性の言い訳でわかる、浮気の有無と再犯率

写真拡大

浮気を疑われたときの男性の言い訳ってバラエティに富んでいますよね。本人の性格や浮気の事実の有無、また彼女との関係性なども相まってなかなか複雑…。

今回は彼の言い訳から、浮気の実情と再犯率をチェックしてみましょう!

【1】スマホを見てもいいよ


◎浮気の有無:限りなく黒
◎再犯率:100%

この手の男性は、浮気の完全犯罪をもくろむ知能犯です。口の堅い女子を選び、スマホにも証拠を残さないタイプ。そして再犯率も高め。女性側も探偵ばりにリサーチして、動かぬ証拠を見つける必要あり。現場を押さえるのが一番ですが、結構エネルギーを使うので、彼が信じられないと思ったら別れるのもひとつの選択肢です。

【2】絶対に浮気はしてない


◎浮気の有無:限りなくグレー
◎再犯率:30%

浮気を完全否定する男性は、たとえ浮気していても「やってない」で押し通す覚悟があります。裏を返せば、彼女との関係は壊したくないというタイプ。また、浮気を認めることで、彼女との関係に変化が出るのを恐れています。この手の彼には「浮気したら別れる」とキッパリ言ってしまってOK。そうすれば浮気のリスクは低くなります。

【3】本気じゃなくて、遊びだから


◎浮気の有無:黒
◎再犯率:80〜90%

浮気を認める男性は基本的に、罪悪感にさいなまれる自分がイヤという自己チュー男。認めてラクになりたいというのが本音です。そして遊びと強調し、本命はお前だけとのポーズを取りますが、実情は相手の女性も本命彼女も傷つける女の敵。普段の彼の言動をよく観察し、これはダメだと思ったら早めに別れを切り出して。

【4】相談に乗っていただけ


◎浮気の有無:限りなくグレー
◎再犯率:50%

現状は浮気ではなく食事をしたくらいかもしれませんが、密かにその先に進もうとしているのがこのタイプ。さらに『相談』というもっともらしいことを言うあたり油断できません。ただ、浮気の有無に関しては、今は信じてもいいかも。誰彼かまわず浮気するタイプではなく、ターゲットが現れたらしてもいいかなという雰囲気重視の男性です。

【5】そんなにオレが信じられないのか


◎浮気の実情:ほとんど黒
◎再犯率:70〜80%

浮気の事実云々ではなく、論点をズラすのがこのタイプ。トークの達人であり、口数が多いのが特徴。とにかく相手に反論させないようヘリクツを展開して、浮気したのか、しないのかなどははっきりさせません。こういう男性は、何度も浮気を繰り返して反省しないでしょう。たびたび浮気疑惑が浮上するようなら、別れを視野に入れるべし。

■終わりに


彼氏や元カレの言い訳に当てはまるものはありましたか?
男性は窮地に立つと本性が出るもの。あまり感情的にならず、真実を見極めたいですね。 

(文=神宮寺みみ子)