「この子とは続かないかも…」彼に別れを考えさせてしまう行動

写真拡大



どんなに優しい彼だって、あなたの何気ない言動ひとつで「この子とは長く続かないかも…」と頭をよぎることくらいあります。長く関係を続けるには、そんなタイミングをいかに作らないかが大切です。男子は彼女のこんな行動に別れを考えてしまうようですから、よく注意しましょう。

■1.毎日のように会いたがる

「付き合った途端、毎日のように会いたがる。最初は可愛いなぁと思ってたけど、徐々に面倒に感じてきたときに『これじゃ続かないかもな』と思った」(32歳/男性/飲食)

お互い毎日会いたいタイプなら続くかもしれませんが、そうではない場合、どちらかが相手に合わせることになりますよね。当然そこでストレスが生まれるものです。会いたい頻度が違うと、関係を長続きさせるのはちょっと難しいかも。

■2.ことあるごとにケンカする

「返信が遅いだの、もっと会う時間作ってだの、ことあるごとに些細なケンカの繰り返し。このままではずっとは一緒にいられないなぁと感じた」(28歳/男性/IT)

顔を会わせるたびにケンカするのなんてイヤですよね。自己主張するのはいいですが、彼の意見もきちんとくみ取って、お互いに心地の良い関係を築いていかなければ、どんなに些細なケンカだとしてもいつか疲れてしまいますよ。そうなれば別れも頭をよぎります。

■3.連絡頻度で愛情をはかる

「片方だけが『連絡頻度=愛情の深さ』と考えていると、長くは続かないと思う。事実、1日に何十通もLINEをやり取りしたいタイプの子とは2ヶ月以上続いたことがない」(30歳/男性/不動産)

男子よりも女子の方が連絡はマメだったりしますよね。LINEを連絡手段としか考えてない男子からしたら、中身のない会話を楽しもうとする女子からの大量のLINEは苦痛です…。しかもそれで愛情をはかってしまったら、「好きなのに、なんで!?」と彼の反感を買ってしまうことでしょう。連絡頻度についても話し合わないと、すれ違いが生まれてしまいますよ。

■4.付き合うにつれて束縛がひどくなる

「出会ったころはいい女ぶってたのか、束縛もしてこなかったのに、今じゃ飲み会に行くと30分おきに連絡、土日は必ずデート、元カノの連絡先は削除など束縛がきつい」(27歳/男性/広告)

束縛する女子だって、頭の片隅では束縛したら男子はイヤがるとわかっていることでしょう。でも彼のことが心配でたまらないんですよね。でも、そもそも彼のことを信用できない関係ってどうなのでしょう…?それでも好きな彼で長続きさせたいのであれば、きちんと信じて束縛もほどほどにすべきですよ。

■5.エッチの相性がイマイチ…

「付き合って初めてエッチしたときの相性がイマイチで、その後も工夫とかしたけどやっぱり合わず、結局別れた」(28歳/男性/通信)

やっぱりエッチの相性は大事です…。性格が合っても体が合わないと、心をつなぎ留めておくことは難しいようです。工夫する余地があればいいですが、根本的に合わない場合はどうしようもないかもしれません…。

■おわりに

一度、別れるかもと思ってしまったら、意外と別れまでトントン拍子に進んでしまうこともあるもの…。彼と長続きしたいなら、これらの行動はなるべく避けて、別れをよぎらせないようにしましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)