今の彼と一緒にいるのは楽しいけど、結婚するにはどうだろう?そんな「決め手」に悩む女性にぴったりなのは「Elite Daily」のLaura Argintarさんの記事。

それは、旅行のときの彼の行動次第で、良い旦那さんになるかどうかが判断できてしまうというもの。

01.
トラブルが発生しても
焦らず対処

飛行機の離陸時間が遅れたくらいで不機嫌にならないし、迷子になってもそれさえ楽しんじゃうほどポジティブ。

本来ならいつも以上に慌ててしまう異国でのトラブルだけど、きっとあなたが不安にならないように落ち着いて対処してくれているのね。どっしり構えた彼のこと、思わず惚れ直しちゃうかも。

02.
スマホを放置して
ふたりの時間を大切にする

遠くへ出かけて、やっとふたりだけの特別な時間。周りに知り合いもいなければ、仕事や家事に邪魔されることも一切ありません。

そんな貴重な時間だからこそ、スマホはしばらく放置する彼。あなたとの時間を最優先してくれるでしょう。

03.
荷物は最小限

いい思い出作りに必要なのは、モノではなく、あなたと一緒に過ごす時間。それを理解しているからこそ、トラベルグッズをたくさん持っていく必要性を感じないのです。

04.
初めての体験にも前向き

山奥に行くのはちょっと怖い…そんなあなたの背中を「とりあえずやってみれば?」と押してくれます。苦手だと思っていたことが克服できれば、あなたもきっと嬉しいはず。

いつだってあなたの背中をやさしく後押しして、視野を広げてくれる彼。旅行中でも結婚生活でも、それは変わらないのです。

05.
やりたいことに
なんでも付き合ってくれる

ついつい撮り過ぎてしまう2ショット写真。心の中では「撮り過ぎじゃない?」と思っていたとしても、あなたが楽しんでいることに水を差したりしません。大切な思い出を残すひとつの手段として、快く付き合ってくれるでしょう。

06.
やさしく
面倒をみてくれる

お腹が空いて無口になってしまったあなたに、さりげなくてスナック菓子を渡してくれたり、日焼けしてピリピリする肌にローションを塗ってくれたり。

あなたが旅行を存分に楽しめるよう、彼は精一杯尽くしてくれます。

07.
旅行先でのセックス

子作りが目当てでも、そうでなくても、ちゃんと満足させてくれるはず。

08.
いつだって
気をつかってくれる

良い夫になる彼なら、あなたに我慢ばかりさせることはありません。たとえあなたが思わずオナラをしてしまっても、それを茶化して笑いに変えて、あなたが居心地よく感じる環境を作ってくれます。 

09.
お互いの役割がある

地図を見てガイドするのは、あなた。現地の人となんとか会話しようと試みるのは、彼。こんな風に役割分担ができていると、旅行中や結婚生活においても「なんで私ばっかり…」なんて気持ちになりません。

10.
あなたの気持ちを最優先

前に1度やって楽しかったシュノーケリング。でももし、あなたが苦手そうにしていたら、自分のしたいことは後回しにしてくれます。

ショッピングにも快く付き合ってくれるでしょうし、ゆっくりしたいなら素敵なバーへ連れていってくれるかもしれません。あなたが楽しそうに過ごすことが、彼のしあわせでもあるんです。

11.
行動を先読みしてくれる

旅先で「ホテルの鍵がない!」とパニック…なんてことは滅多にありません。なぜなら、彼はあなたが忘れっぽいことを知っているから。部屋を出る前に、責任を持って鍵の管理をしてくれています。

彼は、あなたがどんな性格なのかをしっかり理解していて、あなたが苦手なことは先回りでフォローしてくれるでしょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily