ぶっちゃけ、彼女にしたくない「女性の職業」4つ

写真拡大

恋人を作るときに、まず相手の素性を調べておかないと、いざ結婚となったときに困ってしまうこともあるもの。特に今就いている職業については、気になってしまう人も多いのではないでしょうか。では、男性が思う、彼女にしたくない女性の職業とは? その理由も含めて、本音をぶっちゃけてもらいました。

■1.警察官

・「警察官。厳しそうだから」(34歳/商社・卸/営業職)

警察官の女性はどうしても厳しそうなイメージがあるようですね。仕事では厳しくても、プライベートではそんなことないはず。とはいえ、自身がだらしない自覚のある男性にとっては、恐れ多い相手なのかもしれません。

■2.弁護士

・「弁護士。頭がいい仕事だと自分と合わないと思うから」(28歳/その他/その他)

弁護士だと、ケンカの際にも理詰めでやり込められてしまうイメージがあるのかもしれません。反論するにしても証拠などが必要なイメージなのかも!? 頭がいい女性と自分は合わない! という一歩引き気味な男性意見でした。

■3.看護師

・「看護師。忙しそう」(34歳/運輸・倉庫/その他)

勤務場所にもよりますが、看護師は夜勤があり大変な仕事ですよね。人のための職業ですから、自分よりも他人が優先されるような気がするのかもしれません。寂しがり屋の男性と忙しい職業の女性は相性があまりよくないのかも……。

■4.教師

・「教師。何かと指摘されそう」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

子どもたちを指導する立場だからこそ、教師の職に就く女性はまちがったことを指摘してくれそう。ですが、自分が欠点ばかりだと自覚する男性は、責任を感じてしまうのかもしれませんね。

<まとめ>

彼女になった女性の性格は、その女性個人のものですから、基本的には職業とは関係はないですよね。ですが、職業ごとのイメージがあり、自分との相性を考えた上で「付き合うのは難しい」と判断する男性もいるようです。みなさんは、自分とどんな職業の相手が合うと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日〜2016年11月30日
調査人数:291人(22〜39歳の男性)