ぜひ使ってみて!プロ厳選の「超使えるプチプラコスメ」3つ

写真拡大

プチプラコスメ、学生の時には使っていたけど最近はどうなのかな?もしくは沢山ありすぎて分からない……。そんな風に考えている方は多いのではないでしょうか?

最近のプチプラコスメのクオリティーって実はとても高いんです!  プチプラコスメは実用性や利便性に長けていて用途に合わせてとても使いやすい逸品が多く隠されています。筆者もプチプラコスメ愛用者。

特に最近のプチプラコスメのクオリティーの高さとこだわりにも驚いています。

そこで今回はメイクアップアーティストの筆者が、30代の目の超えた洗練女子だからこそ、プロから見ても試してほしい優秀コスメを3つご紹介していきます。

■フローフシ 「モテライナー リキッド」

プチプラなのにこんなスゴイ!プロが教える厳選プチプラコスメ3つ

プチプラなのにこんなスゴイ!プロが教える厳選プチプラコスメ3つ

こちらは試された方はいないのではと思うくらいの優秀人気商品。今回おすすめする最近発売されたネイビーは、白目を綺麗に見せてくれながら目ヂカラアップも可能にする優れもの。

アイライナー難民の筆者も愛用品しているこちらのシリーズ。ダークブラウンもブラウンすぎず、ブラックすぎず、絶妙な中間カラーがふんわりと優しい印象を出しつつ、美しく引き締めます。

ブラウンは赤みが強すぎるものが多かったり、意外と色味選択が難しいことが多いですが、こちらは使いやすく施された色彩に感激です。そしてウォータープルーフ処方が落ちにくい仕上がりに。

■メイベリン 「ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル」

%e5%b0%8f%e7%ac%a0%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%97%e3%83%81%e3%81%b7%e3%82%89%e7%94%bb%e5%83%8f

メイベリンのマスカラといえば試されたことがない方はいないのでは? といえる位優秀なものが多く人気の高いラインナップですが、なかでもおすすめはこちらの『ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル』。

6種の異なる長さの毛足が並んだ革新的ラッシュキャッチャーブラシが短いまつげもキャッチしてくれて、根元からアイライナーのような濃密さと、毛先は美しくセパレートされたまつげに仕上げてくれます。

しっかりとまつげを立ち上げながらつけると美しい扇形にも。コーム型のブラシはダマになりづらく、且つボリュームも出るので、おすすめです。

■ヴァセリン 「ロージーリップス」

プチプラなのにこんなスゴイ!プロが教える厳選プチプラコスメ3つ
最後はこちら。馴染みがある方も多いヴァセリンから出ている色付きのリップです。

日本では割と最近発売されておりますが、実はロンドン、ニューヨークでは随分前から人気がありました。筆者も愛用品として重宝している優れものです。なんといってもその保湿力。いらやしくなくツヤと潤いが出るのに加え、特にこちらのロージーリップスは色味が強すぎず、弱すぎず、まるで自然な血色のようにピンク色になります。この絶妙な色味は是非一度試してほしいおすすめ商品。

小さいボトルに入ったとっても可愛いルックスで、持ち運びにもとても便利です。

様々な商品を渡り歩いたからこそ、目の超えた美容女子が今使いたい大人のプチプラコスメ。どんどん進化しているクオリティーも利便性も高いプチプラコスメ達を、普段のコスメラインに追加してみては?