山形おきたまからのおすそわけ

写真拡大

恵比寿ガーデンプレイス(東京都渋谷区)センター広場では2016年7月23日と24日の2日間、山形おきたま産ぶどう「デラウェア」の夏の収穫を祝う「GRAPE HARVEST EBISU」が行われます。

イベントでは、各日1000食のデラウェアの無料配布が行われます。

恵比寿でピクニック気分

山形おきたまはデラウェアの生産量が日本一というぶどうの産地です。そんな山形おきたまから、ジューシーな甘みが特徴のデラウェアのおすそわけが恵比寿に届きました。

広場には、山形おきたま産デラウェアをイメージした巨大なぶどうドームが出現し、そのドームの中で摘みたてのデラウェアが各日1000食ずつ無料配布されます。1人1食までで、なくなり次第終了。

また、山形おきたま地方の名産品を販売する「JA山形おきたま物産展」や、23日の12時と15時、24日の12時と14時には、米沢牛などの山形の名産品が当たる抽選会も実施されるのであわせてチェックしてください。

開催時間は23日が11時から15時、24日は11時から14時。デラウェア無料配布は早いもの勝ちなのでお早めに。

期間中は、広場に人工芝を敷き詰めた「恵比寿ピクニックガーデン」も同時開催されているので、開放的な空間でピクニック気分を味わうのも楽しそう!

詳細は公式サイトへ。