R・サンチェス逃したユナイテッド、ジョアン・マリオにターゲット変更か

写真拡大

▽マンチェスター・ユナイテッドが、スポルティングに所属するポルトガル代表MFジョアン・マリオ(23)への関心を強めているようだ。ポルトガル『A Bola』が伝えている。

▽ユナイテッドは、ここ数ケ月の間、ベンフィカのポルトガル代表MFレナト・サンチェス(18)の獲得に迫っていると報じられてきたが、同選手は10日に3500万ユーロ(約43億3000万円)とみられている移籍金でバイエルンに電撃移籍。ここ最近の移籍市場で後手を踏むクラブは、またしても有力タレントを逃した。

▽レナト・サンチェスのバイエルン移籍を受けて、ユナイテッドは予てより獲得に関心を示していたジョアン・マリオへの興味を強めているようだ。

▽スポルティングとポルトガル代表で評価を高めているジョアン・マリオは、レナト・サンチェスと同様にセントラルMFに加えて、サイドハーフや攻撃的MFとしてプレー可能な万能型のMFだ。

▽ユナイテッドは、先日にスポルティングと2020年までの新契約にサインしたジョアン・マリオの獲得に向けて、4000万ユーロ(約49億6000万円)のオファーを準備している模様。なお、スポルティングは同選手の契約解除金を6000万ユーロ(約74億4000万円)に設定している。