19日、あるTwitterユーザーが、電車で寝ている間に置かれていたという「メモ」の画像を投稿し、反響を集めている。

このTwitterユーザーは、「日本人! Go home and get some sleep!」(家に帰って少し寝なさい)と書いてあるメモ用紙の画像を投稿し、「心臓止まりそうになった」というコメントを添えている。


投稿によると、電車の中で爆睡している間にカバンの上に置かれていたとのことで、誰がどのような意図で置いたかは分からないようだ。

なお、このユーザーは別のツイートで、隣の人に寄りかかっていたことを謝罪し、目が覚めた際、予想もしないメモが置かれていたことに「何!?罵倒!?怖え!」と動揺したそう。そのため、隣にいた人がどんな人物だったのか、確認する余裕がなかったことも明かしている。

このツイートは、19日17時30分の時点で5600件以上のリツイート、4000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題になっている。

【関連記事】
グラドル・倉持由香が電子書籍の規制にツッコミ お尻が隠されかえって卑猥に?
NHK番組が丸山和也議員の「問題発言」を恣意的に編集か Twitterで指摘
居酒屋への誘いを断った理由に反響集まる「高級なものが食べれる」