プレミアムフライデー
「プレミアムフライデー」は、政府と経団連が導入を決定した消費喚起キャンペーン。毎月末の金曜日に仕事を早く切り上げさせ、消費活動を促すことが目的。
4月11日
3月31日
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2回目の「プレミアムフライデー」早くも失速か「普段と変わらない」
月末の最終日と年度末が重なったため、早めの退社や休日取得は低調のよう
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プレミアムフライデーに見た日本企業の闇…Twitterで反響
31日の番組で、有給を使い花見の場所取りをする男性がインタビューに応じた
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31日に2回目のプレミアムフライデー実施 年度末で盛り上がらない?
2月24日はイベントが多く開催されたが、今回は盛り上がりに欠けそうな様子
3月29日
3月28日
3月17日
3月16日
3月8日
3月7日
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経団連の榊原定征会長、プレ金について「東京では非常に盛り上がった」
「東京などでは非常に盛り上がった」と述べ、一定の成果が得られたと評価
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百田尚樹氏がプレミアムフライデーに指摘「国会議員の世間知らず」
立法にあたって「民間で働いたことのない人はズレてしまう」とコメント
3月4日
3月3日
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プレミアムフライデー 実際に早く帰った人は3.7%と判明
「プレミアムフライデーが実施・奨励されなかった」が89.5%という結果
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プレミアムフライデーに行きたい旅行先 海外1位は台湾、国内は?
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会社員1000人にアンケート プレミアムフライデーの実施有無などを調査
勤め先で導入されたかという問いには14.7%が「はい」と回答