ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース 高島屋 百貨店 カスタマー・ハラスメント(カスハラ) 企業・ビジネスニュース 共同通信 高島屋がカスハラ対策を公開、大手百貨店で初か「来店を断る場合も」 2024年7月13日 16時12分 リンクをコピーする 日本橋高島屋=東京都中央区百貨店の高島屋が、カスタマーハラスメント(カスハラ)に対する基本方針をホームページ上で公開したことが13日、分かった。高島屋によると、不特定多数の顧客に接する小売業で、カスハラに対する方針を社外に公表するのは珍しい。大手百貨店では初めてとみられる。カスハラと判断した際は「対応を打ち切り、来店を断る場合がある」と明記した。カスハラに該当するとした行為を社内外に周知し、被害 記事を読む