顧客維持の激しい競争のなかで、有料メンバーシップという新しいロイヤルティプログラムモデルが勢いを増している。有料メンバーシッププログラムを取り入れる理由顧客を維持するために、顧客にもっと支払わせるというのは直感に反するように思える。しかし、企業は、割引や製品、エクスペリエンスへの早期アクセスや限定アクセスを有料で提供することにより、購入客がもっと頻繁に関与して、そのブランドでのさらなる購入に意欲的
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顧客維持の激しい競争のなかで、有料メンバーシップという新しいロイヤルティプログラムモデルが勢いを増している。有料メンバーシッププログラムを取り入れる理由顧客を維持するために、顧客にもっと支払わせるというのは直感に反するように思える。しかし、企業は、割引や製品、エクスペリエンスへの早期アクセスや限定アクセスを有料で提供することにより、購入客がもっと頻繁に関与して、そのブランドでのさらなる購入に意欲的