2022年2月8日、ヒュンダイ改め韓国の自動車メーカー「ヒョンデ」が、2009年12月の撤退以来、12年ぶりに日本市場へ復帰すると都内で発表した。 今回の導入モデルは、BEV(電気自動車)の「アイオニック5(IONIQ 5)」とFCEV(燃料電池車)の「ネッソ(NEXO)」という、ZEV(ゼロ・エミッション・ビークル)2車種。 幾何学的なデザインが特徴的なBEVのアイオニック5は、後輪駆動(170馬力および21
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
2022年2月8日、ヒュンダイ改め韓国の自動車メーカー「ヒョンデ」が、2009年12月の撤退以来、12年ぶりに日本市場へ復帰すると都内で発表した。 今回の導入モデルは、BEV(電気自動車)の「アイオニック5(IONIQ 5)」とFCEV(燃料電池車)の「ネッソ(NEXO)」という、ZEV(ゼロ・エミッション・ビークル)2車種。 幾何学的なデザインが特徴的なBEVのアイオニック5は、後輪駆動(170馬力および21