友達以上恋人未満の関係から恋人へ進展する方法 | 恋愛ユニバーシティ

写真拡大

みなさんから送られてきた質問にぐっどうぃる博士がどんどん答えていくコーナー。その中からワンポイントアドバイスをご紹介。今回のテーマは、『友達以上恋人未満の関係から恋人へ進展する方法』がテーマです。「友達からやり直したい」「あまり連絡をくれない男性との恋の発展」他、女性と体の関係をもちたいけど付き合いたくはないという、微妙な距離にいる男性との恋についてご紹介します。



【Q1】恋人未満だった彼のことが忘れられない、一からやり直すにはどうすれば?
30代です。2年間、体の関係を持ってしまった友達以上恋人未満の男性に別れを告げました。 しかし彼の事が諦めきれないので、友達からやり直して恋人に進展したいと考えています。どうすればよいですか?

【A】30代だと、年齢的に付き合ったら結婚しなくてはならないというリスクがあります。結婚を嫌う男性は多くいでしょう。また、恋人よりも結婚相手にはずっと慎重になります。恋人への進展はとても難しいです。

やるべき事は、彼に面倒な女性というリスクは感じさせず、彼から連絡がくるまで半年の沈黙をし、一切の連絡を絶ちましょう。今後は、彼に対して絶対に下心をバラさず、自分磨きをしてください。但し、子供を産む結婚を考えているなら、新しい男性を探した方が無難でしょう。

【Q2】友達以上、でもあまり連絡をくれない男性との恋を発展させる方法は?
体の関係は持っていませんが、頻繁にデートにいくなど良い関係を築いている男性がいます。ですが、あまり連絡をくれないので、今は沈黙を続けています。お付き合いして結婚したい場合どうしたら良いでしょうか?

【A】彼をあきらめて、他の男性を探すのがベストです。人は相手と自分との距離の中に、居心地の良い距離があり、おそらくあなたは以下のどちらかの距離にいます。

・自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない
・体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。

連絡がくれば、これまでどおり半年程度この付き合っていないのに、恋人みたいな関係を続けてみてください。半年以内に何も進展がなかった場合、あきらめて下さい。ただし、あきらめる時は完全に彼の前から消えましょう。そうすることで「この子しかいない。このこと付き合いたい」と思わせることができるかもしれません。

【Q3】私と体の関係をもちたいけど付き合いたくはない男性を落とすにはどうすれば?
彼の家に泊まった際、誘われましたが体の関係は持ちませんでした。その後、連絡が途絶えたので、沈黙をはじめました。彼に夢中になってしまった私ですが、彼と付き合うにはどうすればよいでしょうか。

【A】すべきことは5つあります。

1. 彼と正式に付き合うまで決して体の関係を持たない
但しあなたがコントロール可能なら、キスくらいまでは良いでしょう。
2. 彼にコストをかけさせない
たとえば、温泉旅行に行くのに、もしくは高いレストランで奢らせて、体の関係を持たないなどは、ストレスがたまります。彼が買い物に行く時ついて行く、安いランチを一緒にする、LINEのやりとりだけするというのがベスト。
3. 落ちない男を落とす方法で心を気持ち良くさせる
デール カーネギーの「人を動かす」を読み、その通りに接しましょう。
4. 手に入りそうで手に入らない距離に身を置く
5. 見た目をキレイにする。魅力的にする


いかがでしたか?もっと詳しく知りたい方は『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ』をぜひ参考にしてください。

こちらの記事は以下の【音ライブラリ シリーズ:相談】からの抜粋です。

『元セフレの彼/誠実男性の見分け方/気持ちのコントロール方法』の試聴ページヘ↓
http://u-rennai.jp/movie/show/23/

『遠距離で進展しない?/振り回されている/周りから見た自分』の試聴ページヘ↓
http://u-rennai.jp/movie/show/24/

『連絡とらないと終わり?/自信のない男/SEXだけの彼を本気に』の試聴ページヘ↓
http://u-rennai.jp/movie/show/25/

『別の女性と旅行/プラトニックな恋/恋人未満から結婚』の試聴ページヘ↓
http://u-rennai.jp/movie/show/26/

◇プロフィール恋愛ユニバーシティ
恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/