マーク・ハミル

写真拡大

シェイプアップを命ぜられたレイア姫ことキャリー・フィッシャーに続き、『スター・ウォーズ』旧三部作で若きジェダイの騎士、ルークを演じたマーク・ハミルにも減量命令が下ったようだ。関連筋の情報として英The Sunオンライン版が報じた。

J・J・エイブラムス率いる新作『スター・ウォーズ エピソード7』は、旧三部作の主要キャストが再び集結するとみられている。同作で、晩年のルークとレイア姫を演じるとされるキャリーとマークだが、旧三部作から35年の歳月が流れた今や、すっかりポッチャリ体型になってしまった。そこで製作側は、若き日の二人の面影を引き出すために、2013年末に始まる撮影に向けて、徹底した減量作戦を施すそうだ。

製作側は、今年61歳のマークと56歳のキャリーに、それぞれ専属の栄養士とパーソナルトレーナーをつけ、"旧三部作のイメージにできるだけ近い体型を取り戻す"ことを目標に専門指導を行う予定だという。「予算をたっぷり使える超大作ですから、費用は惜しみません。二人が目標を達成するまで、徹底サポートするつもりでしょう」と関係筋は漏らした。

一方、同じく新作へのカムバックが確実視されているハン・ソロことハリソン・フォードは、この減量作戦を免れたようだ。製作側は現在のハリソンの体型に十分満足しているとか。いずれにせよ、新シリーズの製作に向けて着々と準備が進められている様子だ。懐かしい主要キャラクターたちが新作でどんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみだ。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『スター・ウォーズ』レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーが、トレーナーをつけてもらってシェイプアップ開始!
ジョージ・ルーカスを批判したこともあるハリソン・フォードが、過去の発言を帳消しに?
『スター・ウォーズ』レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーが、エピソード7に出演する!?