大きな胸を「小さく見せるブラ」、”快適でムレにくい”夏用を発売 -ワコール

写真拡大

ワコールは6日、インターネット通販チャネル限定で、夏用の大きな胸を小さく見せるブラジャー「小さく見せるブラ」を発売した。

2010年4月に、インターネット通販チャネル限定で発売を開始した「小さく見せるブラ」は、バストをコンパクトに見せたいという女性の気持ちを反映したニッチな商品として話題を呼び、発売以来今年5月末までに累計28万枚以上を売り上げたという。

今回発売となる商品は、ユーザーの要望に応え、胸もとの汗やムレが気になるという悩みに対応した「快適でムレにくい」という新機能を付加。カップ肌側に通気性の良い素材を使用することで、暑くなるこれからの季節を快適に過ごせる仕様とした。

さらに、従来の脇すっきり機能や、特に要望の多かった「バストの安定感」を進化させ、カップ上辺ラインを高くすることで、今まで以上に安定感と脇すっきり機能を強化したという。また、多くのバリエーションをも求める声に応え、デザインとカラーを増やし展開する。

ブラジャーは、サイズD〜H(65〜85)で、希望小売価格は4,935円(G・Hカップは5,250円)。ショーツは、ノーマルがサイズM・L・LLで、価格は1,890円(LLは2,100円)。ボーイレングスはM・Lで、価格は2,415円。

カラー・柄は、ブラジャー・ショーツともにBE(ベージュ・無地)、BL(ブラック・無地)、RP(ピンク ・花柄)、YE(イエロー・チェック柄)、IV (アイボリー・小花柄)。販売は、ワコールウェブストアにて行う。