ウィリー・ガーソン

写真拡大

米CWのパイロット版として製作される『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下『SATC』)の前章ドラマ『The Carrie Diaries』。本作について、『SATC』でキャリーのゲイの親友スタンフォードを演じたウィリー・ガーソンが、米Huffington Postにてコメントした。

『The Carrie Diaries』は80年代を舞台にキャリーの高校時代を描いたストーリーで、若き日のキャリーをアンナソフィア・ロブが演じる。本作にウィリーの出番はなさそうだが、もし出演オファーがあったらどうするかと尋ねられると、「呼ばれたら出演するよ」とコメント。また、高校時代のキャリーにはゲイの親友ウォルト(ブレンダン・ドゥーリング)がおり、今のところスタンフォードの登場こそないが、仮に若き日のスタンフォードには誰が適役かとの問いには、「言わないよ。気を悪くさせるだろうから」と答え、名前を挙げることは控えた。

現在では、米USAネットワークの『ホワイトカラー』で主人公ニールの友人モジーを演じているウィリー。実は彼にとって、スタンフォードは過去の役柄ではないという。「僕は今でも『SATC』のスタンフォードだ。もし続編映画が製作されるとしたら、いつでも演じるよ」と明かし、「"終わった"と思うたびに、出演オファーの電話が来る。もう過去の作品なのに、みんなが『SATC』の登場人物に会いたいと思ってくれるのは、すばらしいことだよね」と喜びと感謝の意を述べた。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『SATC』前章ドラマでキャリー役を演じる女優が決定!
【海ドラ・グルメ企画】もしかして海ドラ最頻出グルメ!? 「チキンヌードルスープ」で風邪を吹っ飛ばせ!
ドラマの登場人物と同じ名前の赤ちゃんが急増中!?/最近人気の名前は 『SATC』の"エイダン"と『Glee』の"クイン"