チェルシーのMFフランク・ランパードは、プレミアリーグの優勝を争うライバルとして、アーセナルの名前を挙げた。

今シーズンから、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督を迎えたチェルシー。開幕直後から安定した戦いぶりをみせており、現在勝点20で首位に立っている。そんなチェルシーを中盤で支えるランパードは、今シーズンのタイトルレースについて、「ビッグ4の中で争われるだろう」と語りながらも、最大のライバルにアーセナルの名前を挙げている。

「シーズン開幕前は、マンチェスター・ユナイテッドが最大のライバルだと思ってた。でも、やはりアーセナルを侮ってはいけないと思う。彼らとは少し勝点差が開いているけど、まだシーズンも始まったばかりだ。彼らは素晴らしいフットボールを展開するチームだしね。今シーズンも優勝は4強で争われると思うけど、コンスタントに勝点を重ねて、ビッグゲームに勝てるチームが優勝するんだ」

 今シーズンのチェルシーについて、「いいパフォーマンスを披露できているし、点も取れている」と胸を張ったランパード。華麗なフットボールで高い評価を集めるアーセナルをライバルに指名した30歳だが、3シーズンぶりのリーグタイトル獲得に大きな自信を覗かせていた。